スポンサーサイト

--年--月--日 - カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【サッカー】清武弘嗣、古巣のセレッソ大阪へ移籍 移籍金と移籍理由とは

2017年02月06日 - カテゴリ:サッカー
清武弘嗣セビージャからセレッソ大阪への移籍が決定した。清武のリーガ・エスパニョーラでの活躍を楽しみしていたので残念ではある。

セビージャの放出額は500万ユーロ。セビージャとしてはもう少し値段を上げたかったようだが、セレッソとしては巨額の支出となる。双方が折り合った格好の契約額となった。

清武自身は、移籍理由として、以下のように語っている。

「自分が動けるいい年齢の時に日本に帰るのもいいと思った。日本ならセレッソと決めていた」

移籍には、セビージャでの出場機会があまり得られなかったことと、家族の事情が関係しているという。年齢的にも最も活躍が期待できる時期なので、出場機会を求めて国内外を視野に入れるのは良いことだと思う。ただ、清武の場合、日本を選んだのは、家族の事情もあるようだ。こういった事情も無視できない重要なものであるのは当然である。

海外で活躍する選手が1人いなくなってしまうのは残念ではあるけれど、清武のこれからの活躍に期待したい。

参考資料:
・ロシオ・ゲバラ、『清武、C大阪復帰の真実。「クオリティーとは一切関係ない」。セビージャの敏腕スカウトが送るエール』、フットボールチャンネル、2017年2月3日、https://www.footballchannel.jp/2017/02/03/post196521/
・日本経済新聞、2017年2月6日


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。