鉄棒ブランコ ポップンロール

2016年02月10日 - カテゴリ:商品レビュー
鉄棒ブランコ ポップンロールを子供の鉄棒の練習のために購入した。

ブランコや吊り輪がついており、それらを外すと鉄棒として遊ぶことができる。

基本的に、ブランコと吊り輪がついた状態で置いてあるので、子供たちはそれらを使って遊ぶことが多い。

私には5歳と1歳の子供がいるのだけれど、5歳の子はもっぱらブランコで遊ぶことが多い。そして、1歳の子は吊り輪を使って遊ぶのが楽しいらしい。1歳の子が吊り輪で遊ぶのは意外なことだったけれど、これだけでも買ってよかったと思う。1歳の子が吊り輪にぶら下がっている姿はとても可愛らしいし、本人にとっても、腕や握力の運動になると思う。

もちろん、本来の目的であった鉄棒として使うこともあるけれど、これが結構面倒くさい。鉄棒として遊ぶためには、ブランコと吊り輪を外すか、脇へ移動させる必要があるのだけれど、両方ともネジで固定するタイプなので、いちいちネジを緩ませるのが面倒なのだ。これをワンタッチで外せたり装着できるようにしてくれるとありがたいのだが。というわけで、鉄棒として遊ぶ頻度はかなり低い。まあ、子供がもうちょっと成長したら、ブランコと吊り輪は外してしまおうと思っている。

バスケットゴールもついているけれど、これで遊ぶことはほとんどない。

一応、屋内用なので、リビングに置いている。ブランコを使うと、結構揺れるので、下にクッションフロアやカーペットなどを敷くとよいと思う。

他にも鉄棒の遊具は売っているけれど、これを選んで正解だったと思う。ネジのでっぱりにカバーがつけられていたり、鉄パイプの接合部分もカバーで覆われていたりと、親目線からの安全面の配慮がなされているからだ。商品もきれいだった。

子供の運動不足が叫ばれて久しいが、その運動不足解消に一役買う商品だと思う。


鉄棒ブランコ ポップンロール