【商品レビュー】ザムスト Bodymate ボディーメイト 手首用 380302

2015年11月13日 - カテゴリ:商品レビュー
私は、趣味でテニスやゴルフなどをしており、また筋トレも週に何回かやるのだが、最近手首がかなり痛くなってきた。どれくらい痛いかというと、腕立て伏せはおろか、風呂の浴槽から立ち上がるときに手をついて体を起こすことさえ無理という感じだ。少しでも体重が手首にかかると、激痛が走る。

これは、ひどいことになる前に何かせねばならない(もうすでに手遅れかもしれないが)と思い、手首用のサポーターをさがしていると、この商品「ZAMST(ザムスト) BODYMATE ボディメイト 手首用 380302 ブラック Lサイズ」に出会った。

私は、とりあえずLサイズを選んだ。

使用感としては、きつすぎず、それでもしっかりサポートしてくれている感じはする。ただ、こういう商品は、なかなか効果が実感しずらいのも事実である。ボールのインパクトの際に、手首への衝撃が軽減されたような気はする。ただ、テニスをする際には必ず着けるようにしていたが、手首痛の緩和にどれほど効果があるのかは分からなかった。

ただ、最近(使用期間3か月程度)、手首の痛さがかなり減ったことに気づいた。これが、サポーターのおかげなのか、私のサーブのフォームが良くなったからなのかは、分からない。ただ、手首痛にお悩みの方は、トライする価値のある商品である。

ZAMST(ザムスト) BODYMATE ボディメイト 手首用 380302 ブラック Lサイズ