バリカン

2009年07月21日 - カテゴリ:日記
先日、バリカンを買いました。
夏になって、長くなってうっとおしくなった髪を刈るためです。丸刈りにしようかと思ってます。今までだったら、床屋とか美容室に行ってたんですが、面倒くさいし、長い目で見れば節約にもなると思ったので。

で、今までバリカンなんて買ったことがなくて、店やインターネットを調べてみると、結構あるんですね。最終候補に残ったのが、パナソニック製のものとフィリップス製のもの。色々迷ったんですけど、結局ブランドの信頼性から、パナソニック製のを選びました。

↓これが私が買ったパナソニック製のバリカン、カットモード。



でも、パナソニックのウェブサイトを見て思ったんですけど、いろいろあるんですね。眉毛を刈るための機械や、鼻毛を切るためのもの。メンズエステというのが、ここまで家電に浸透しているとは思いませんでした。色々見ているうちにおしゃれに興味が出てきて、他にもいろいろ買ってしまいました。

まずは、バリカンで刈った髪の毛を受け止めるためのスキカルハット。


で、眉毛を整えるための、マユシェーバーキット


最後に、鼻毛カッター。


さて、これらを使ってどういう仕上がりになるのでしょうか。近いうちにレポートしたいと思ってます。

しかし、普段、仕事や趣味で忙しくて、おしゃれにはなかなか気が回らないので知りませんでしたが、最近は色々な機械が売られてます。昔は、男性用のものなど、ひげそり器くらいでしたのにね。