【商品レビュー】オムロン ネックマッサージャ ブラウン HM-141-BW

2015年02月09日 - カテゴリ:商品レビュー
マッサージ器を買ってみた。

というのも、スポーツで体を動かすためか、体の痛み(特に足の痛み)がなかなか取れないからだ。また、デスクワークが多いので、肩が凝りやすいという理由もある。体を動かしている時は、肩の凝りは少ないのだけれど。

近所の家電量販店で、数あるマッサージ器の中から私が選んだのは、オムロン ネックマッサージャ ブラウン HM-141-BWだ。というのも、商品の箱に、首のみならず、肩や太もももマッサージできる、と説明が書いてあったからだ。値段も、それほど高くないので、試しに買ってみた、という感じだ。

それにしても、家電量販店には、結構な数のマッサージ器が展示されていたが、その中で実際に体験できるものはほんの数点だった。電気節約なのかどういう理由なのか分からないが、もっと多くの商品が体験できれば良いのだが。

さて、実際に使ってみた感想だが、結構良い。

特に、ヒーター機能が気に入った。スポーツの後、シャワーを浴びて、ベッドに寝ながら太ももの裏にこのマッサージ器をあてがって本を読んだりテレビを見たりすると、至福の時間を味わえる。程よい疲労感と、ちょうど良い揉み具合、ヒーター機能による患部の温かさで、まどろんでしまうこともたびたびだが、ちゃんとオートスイッチオフの機能があるので、誤って寝てしまっても大丈夫だろう。

何十万とするようなマッサージ器ほどの快楽ではないかもしれないが、場所も取らず、それほど高くない値段で、これだけ気持ち良ければ、充分合格点といえるだろう。なお、本来の使用部位である首に置いても使っても、十分気持ち良かったことも書き添えよう。ただ、足首には使えなかった。骨を包む肉が少ないので、痛かった。タオルなどを挟めば使えるかもしれないが、本来の使い方ではないので、どうしようかな。

オムロン ネックマッサージャ ブラウン HM-141-BW