スポンサーサイト

--年--月--日 - カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【商品レビュー】ZOJIRUSHI ポット 1.0L AG-KC10-HX

2014年03月29日 - カテゴリ:商品レビュー
先日、「ZOJIRUSHI ポット 1.0L AG-KC10-HX」を買った。前からまほうびんのポットを探していたのだ。

理由は、やはりお湯が必要になる度にガスを使うのは不経済であることと、温かい飲み物が欲しいときにお湯を沸かす時間がもったいない、というところだ。

ただ、保温力がどの程度なのか、使ってみないと分からない。もちろん、各メーカーは、保温効力や保冷効力などの数字を公表しているが、条件が一定ではないだろうし、第一数字で何℃とか言われても、感覚で分かりづらい。

いろんな商品が出ているが、今回はとりあえずブランドで象印を選んだ。「日本製」というところもポイントだった。

実際に使ってみると、かなり使い勝手が良い。

特に保温力は期待以上だった。お湯を沸かしてポットに入れた後、6時間以上経った後でも、お湯はかなり温かいままだった。もちろん、このお湯を使ってインスタント食品を作るのは無理があるとは思うけれど、コーヒーやお茶を入れるには申し分ない。

また、構造もなかなか頑丈だと思う。持ったときの質量感がちょうど良い。軽すぎないので、高級感があるし、さりとて重いというわけでもないので、手が痛くなるようなこともない。取っ手も持ちやすい。

買って良かったと思える良品だった。長く使えそうだ。


ZOJIRUSHI ポット 1.0L AG-KC10-HX メタリックグレー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。