スポンサーサイト

--年--月--日 - カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「世界が認めた日本人SP」にカズが登場

2013年02月11日 - カテゴリ:三浦和良

今日放送していた「世界が認めた日本人SP」にカズこと三浦和良が出演していました。

若いころの苦労話をドキュメンタリーで紹介していました。内容は知っているものが多かったですが、やはりすごい人ですね。パイオニアとして、前例の無い道を切り開いたきた人の話は、とても心を揺さぶります。

また、交友関係も紹介されていました。イチローと交友関係があったとは知りませんでした。テレビでの対談がきっかけだったそうです。そして、尊敬する人がラッシャー板前というのは、もはや理解不能でした。これもテレビつながりだそうですが。

面白いエピソードは、交友関係にはマイク・タイソンも含まれていて、タイソンの家に招待されて家族で行ったとき、タイソンに抱っこされた当時2歳頃の息子がタイソンにアンパンチを食らわしたというものです。カズの息子は当時アンパンマンにはまっていたとか。

イチローにしろカズにしろ、道を切り開いてきたパイオニアに共通するのは、自分がやっていることが好きで仕方がない、ということですね。どんなにつらい目にあっても、自分が好きなことができる、というのは、困難を乗り越えるパワーを与えてくれるのでしょうか。

カズ語録 (PHP文庫)



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。