ファミレスをうまく活用するお得技!

2012年04月05日 - カテゴリ:お得情報
テレビをつけっぱなしにして仕事をしていたら、「笑っていいとも」という番組の「私立 その道のプロ高校」というコーナーで、「ファミレスのプロに学ぶ ファミレス㊙活用術!」というものをやっていました。

仕事柄、ファミレスを利用する機会が多いので、少し見てました。情報としては、以下のようなものです。


・ハンバーグを食べればその店のレベルがわかる!

ファミレスは元々洋食屋さんから始まったので、ハンバーグを丁寧に作っているところはレベルが高いらしいです。

・ファミレスに行くならモーニングがオススメ!

工場である程度作られたものを少し調理して出すだけだが、モーニングは卵料理があり、これは店で作られたものだから。

・ファミレスは3人で行くと一番心地よく座れる!

4人でも良いけれど、ファミリーは大体両親と子供が1人か2人なので、席もその人数に合わせて作られている。3人で行くと、ゆったり座れる。2人で行くと、狭い席に案内されることがある。

・実はファミレスではバースデープレゼントがもらえる!

全ての店でもらえるわけではないけれど、力を入れている店もあるとのこと。

・ココスは朝食バイキングを実施している店舗がある

全店舗がやっているわけではないらしい。


スポンサーサイト