スポンサーサイト

--年--月--日 - カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



癒しのマッサージ機器

2011年09月04日 - カテゴリ:リラクゼーション
私の本業は、パソコンを主に使う仕事なので、姿勢が悪くなりがちです。私の場合は、肩と首、そして腰が結構痛くなります。眼も痛くなりますね。完全に、職業病です。

デスクワークで悪くなる体の部位で、おそらく上位にランキングされるのは、腰だと思います。

奥さんや旦那さん、恋人がいる人でも、いつでもしてほしいときにマッサージを頼むというのは、さすがに若干気が引けると思います。かと言って、私の場合、数十万もするマッサージチェアを買う勇気も、それを設置する場所もありません。

まあ、マッサージチェアについては、レンタルするのも一つの手ですが…。




マッサージチェアレンタル


数か月前、手頃な値段で買えるマッサージ機器がないかな、と東急ハンズのマッサージコーナーを物色していたら、平積みに置いてある商品に目を奪われました。そして、即決で買ってしまいました。

そのマッサージ機器は、 ルルド マッサージクッション というものです。

こんな感じの商品です。
↓↓↓


一見、普通のクッションですが、目立たないようにデザインされたスイッチを押すと、裏側に仕込まれたもみ玉が作動し、体のいろんな部位のコリをほぐしてくれる、というものです。私が買ったのはブラウン色でしたが、他にもいろんな色のバージョンがあります。

この商品が秀逸なのは、機械を置く場所によって、腰はもちろん、首や肩などのマッサージも行えるところです。そして、自分の姿勢を変えて、機械の上にかける体重を変化させることにより、マッサージの強さも自分好みに簡単に設定できることです。若干、コツがいりますが。

そして、デザインも、いかにもマッサージ器、という感じじゃないのが良かったです。

…しかし、このマッサージ器は現在、私の家にはありません。先日、私の両親が遊びに来たとき、このマッサージ器を気に入っていたので、あげてしまいました。喜んでくれてよかったです。私の場合は、使い古しを両親にあげましたが、プレゼントとしても良い品だと思います。

さて、2011年9月3日付の日本経済新聞には、「NIKKEIプラス1」という紙面が挟まっているのですが、この紙面で「職場でも使える健康グッズ」のランキングが紹介されていました。そして、なんと、 ルルド マッサージクッション が見事第1位を獲得していました!

なお、以下が紙面で紹介されていた商品です。

1位 
ルルド マッサージクッション


これは、本当におすすめです。なお、カバーは取り外して洗濯することもできるので、衛生的です。
また、ヒーターも内蔵しているので、ヒーターモードで作動させれば、体をほんのり暖かくしてくれます。冬での使用に最適。

2位
【 ヘッドスパハンドプロ(ヘッドラインタイプ) 】カリスマ美容家、あの女優も絶賛のマッサージ器具


球状になっている先端が、頭皮のツボを刺激し、ゾクゾクとするあの快感を味わえます。

3位
洋歌産業 回転指圧コロコロ棒


4位
Panasonic エアーマッサージャー フットインリフレ キャラメルベージュ EW-NA42-E


冷えやすい足元を温めながらもみほぐしてくれるので、冷え症の人にもお勧めですね。

5位
健康は足の裏から 【快足三昧】


6位
山善(YAMAZEN) ミラクル マッサージャー イエロー YCM-18(Y)


7位
アテックス(ATEX) グリグリ ATX-2030


8位
Panasonic エアーマッサージャー プチリフレ ストロベリーピンク EW-NA52-P


9位
ドリーム 黄金頭剣山


10位
フェイシャルカッサージプレート ローズクォーツ カッサマッサージ


他にもマッサージ機器はたくさんあります。

最近は、家電量販店などでも、専用の売り場がある場合がありますので、自分に合ったものを探してみるのもいいですね。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。