スポンサーサイト

--年--月--日 - カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ガンバ大阪、ACL決勝トーナメント進出

2011年05月13日 - カテゴリ:ガンバ大阪
2011年5月11日、ガンバ大阪がアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の1次リーグ決勝戦で勝利を収め、決勝トーナメント進出を決めました!おめでとう!

1次リーグE組のガンバ大阪は、ホームである吹田市の万博記念競技場で、天津(中国)と決勝戦を戦い、2-0で勝利しました。

試合は激しい雨の中行われました。私がテレビで観戦していた時の情報によると、湿度はなんと96%!あまりにも高すぎる数字で良く分かりません。ほとんど水中じゃないのか?過酷な環境の中、勝たなければ決勝トーナメントに行けないかもしれない、という厳しい条件が課せられた試合でした。

相手の天津は、勝っても負けても決勝トーナメントに行けるものの、できればこの試合を引き分け以上で終えて、決勝トーナメント1回戦をホームで行いたいので、引いて守るという戦術。ガンバは、決定機を幾度となく作るものの、得点は遠い。前半は、0-0で終えました。

そんな重苦しい試合展開の中、やはり頼りになるのはMF遠藤保仁。後半29分、遠藤が放ったFKは、天津の壁の間にガンバの選手によって作られた隙間を抜けて、ゴールネットに突き刺さりました。

決勝トーナメント1回戦の相手はセレッソ大阪。5月24日に万博記念競技場で行われます。

ガンバ大阪をもっと知りたい方はコチラ

ガンバ大阪オフィシャルサイト

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。