スポンサーサイト

--年--月--日 - カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



逆転検事

2011年05月06日 - カテゴリ:ゲーム

「逆転検事」というゲームをやりました。

このゲームは、「逆転裁判」というゲームの中の登場人物の一人である御剣検事が主人公となる、いわゆるスピンオフ作品です。

「逆転裁判」シリーズは、弁護士となり、事件の犯人とされた被告人の無実を晴らし、真犯人を暴く、というゲームでしたが、今回は検事となり、真犯人を追い詰める、という探偵ものの王道の展開です。

ゲーム自体は、楽しめました。良くも悪くも「逆転~」シリーズですね。期待を裏切らない丁寧な作りで、満足です。

「逆転裁判」シリーズ、「逆転検事」シリーズはお勧めです。今なら、新作でも廉価価格で売っているので、いいですね~。

「逆転裁判」は、4作品出てますね。





「逆転検事」は、2作品出てます。2の方は、まだ発売されたばかりですね。



私としては、逆転シリーズの魅力は、そのゲームシナリオや構成、脚本や演出も素晴らしいのですが、一番はやはりキャラクターですね。登場キャラクターが、それぞれ実に生き生きしていて、性格の設定もしっかりしています。

キャラクターのデザインも素晴らしいですね。キャラデザインは、塗和也という方です。
逆転裁判画集も出ましたね~。


音楽も良かった。


欠点とすれば、一度見たセリフの早送りが遅いこと、あと正しい推理ができても、ゲームのロジックに合わせないと正しくない、というところでしょうか。まあ、この点については、ふつうの推理小説を読んでいても同じですが。

しかし、カプコン。いいゲームを出します。現在では、良作を出す数少ないゲームメーカーの一つですね。

カプコンのウェブサイト

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。